夢、育む。一挙両得

ブログ

第1学年 グリーンスクール1日目

 

 

平成29年5月17日 グリーンスクール1日目

 

5月17日~19日一年生の行事であるグリーンスクール(宿泊学習)が行われました。

 

入学してから一か月が経ち、

 

友達も少しずつできるようになってきた頃に、

 

2泊3日で集団生活を送りながら友情を深め合うという行事です。

 

今回は、

 

「絆」~友情と協力のグリーンスクール~ 

 

を目標に掲げて元気に出発しました。

 

 

  まずは、

 

水澤亭」で群馬県の伊香保名物水沢うどんをいただきました。

 

水沢うどんは、

 

讃岐うどん、稲庭うどんと並んで日本三大うどんの一つと呼ばれています。

 

コシが強く食べごたえのあるうどんにみんな大満足の様子でした。

 

 

  次に「吹割の滝」を見学しました。

 

吹割の滝は、

 

1936年に天然記念物及び名勝に指定された

 

「東洋のナイアガラ」とも呼ばれる幅30m、高さ7mの滝です。

 

滝から吹き上がる水しぶきが川床を割き流れているように見えたことで、

 

この名がつけられました。

 

見学に行ったこの日は水量が多く、

 

水しぶきが爽やかでより迫力のある滝を見ることができました

 

天気にも恵まれ、

 

雄大な自然の中で一時の癒しを感じました。