夢、育む。一挙両得

ブログ

第4回 体験入学

調理科:とろける口どけ”ふんわりムース”
情報科:大人気のゲームクリエイターを体験!

 

 

調理科:とろける口どけ”ふんわりムース”

 

 本日は、

 

参加して頂いた中学生の皆さんに、

 

ラズベリーとイチゴのピューレを使った、

 

「ベリームース」作りに挑戦して頂きました。

 

初めてスイーツを作る人が多く、

 

手間取った所もあったと思います。

 

しかし在校生の手伝いもあり、

 

全員失敗することもなく、

 

お店で並んでいるようなスイーツを

 

無事完成することができました!

 

みんなで楽しく、

 

美味しくスイーツを頂きました!!

 

 

情報科:大人気のゲームクリエイターを体験!

 

 

 前回、ブレンダ―というソフトを使い、

 

キャラクター作成を行いました。

 

今回は、

 

その作成したキャラクターを動かし、

 

簡単なゲームを作りました。

 

実際に作ったオリジナルのキャラクターが、

 

動かせるということで、

 

沢山の中学の皆さんが参加してくれました。

 

少しソフトの操作が難しい所もありましたが、

 

在校生の先輩方の手伝いもあり、

 

全員ゲーム作成を行うことが出来ました。