夢、育む。一挙両得

ブログ

H29年度 新入生歓迎スポーツ大会

 

 

 421日(金)新入生歓迎スポーツ大会が行われました。

 

去年はあいにくの雨で中止になってしまった行事ですが、

 

今年は何とか天気も持ち実施することができました。

 

競技は全部で4競技実施。

 

全学年を赤、青、白、緑、桃、黄、黒、橙の8色に分けて戦いました。

 

午前はドッジボールとしっぽとり。

 

ドッジボールはボールを2個使う特設ルールです。

 

投げることばかり気にしてしまい後ろから当てられて

 

ビックリしている人も大勢いました。

 

しっぽとり?と思う人もいるかもしれません。

 

自分の鉢巻を尻尾に見立てて各色で取り合います。

 

初めて実施した競技でしたが思いのほか盛り上がり、

 

みんなの楽しんでいる姿が見られました。

 

走り回る騎馬戦のような状況でした。

 

午後はキックベースと大縄跳び。

 

キックベースは各チーム作戦を練り、

 

蹴る方向を考えながら選手をバッターボックスに送り出しますが・・・

 

作戦通りにはなかなか蹴れませんでした。

 

活躍を期待されたフットサル部のメンバーも緊張のせいかゴロが多かったような気が・・・

 

大縄跳びでは大きな掛け声を先輩がかけ、

 

それにあわせて後輩たちが飛んでいる、

 

学年を超えた協調性を見せてくれました。

 

最初は緊張していた1年生も気付いてみたら2・3年生の先輩と意気投合。

 

楽しんでいる姿が印象的でした。

 

優勝した色は、なんと同点で2チーム!!

 

白と桃でしたおめでとうございます。