夢、育む。一挙両得

ブログ

第25回全国高等専修学校体育大会に出場しました!

 

 

 「第25回全国高等専修学校体育大会」が、

 

平成27年7月27日(月)~29日(水)に

 

山梨県富士北麓公園で開催されました。


今年度は全国から約700名の選手が、

 

全10種目で熱い戦いを繰り広げました。


本校からは、

 

バスケットボール男女、フットサル、陸上の4競技に参加しました。

 

大会成績は次の通りです。

 

 

○陸上競技・団体種目 


 400リレー男子 優勝(Aチーム)・2位(Bチーム)

 


○女子バスケットボール 準優勝

 

 

○陸上・個人種目


 100m    優勝  西岡(3年男子)
         準優勝    金本(3年男子)


 800m    準優勝 野口(3年男子) 


 走り幅跳び   優勝  西岡(3年男子)
                   準優勝 村山(1年男子)
                    3位   金本(3年男子)


 砲丸投げ    優勝  菅谷(1年男子)
                   準優勝 金本(3年男子)

 


陸上は団体・個人競技を含め計16個のメダルを獲得し、輝かしい成果を上げ,


女子バスケットボールも準優勝と好成績を収めました。

 

男子バスケットボールとフットサルは惜しくも表彰には届きませんでしたが、


次へとつながる頑張りを魅せてくれました。

 

4競技とも、決して最後まで諦めることない粘り強さを見せ、

 

応援している方も手に汗握る


熱い戦いを繰り広げていました。

 

また、3日間の体育大会を通して、

 

学校の枠を越えた他校との交流もみられたりと、

 

生徒の成長も見られました。

 

応援ありがとうございました!