夢、育む。一挙両得

ブログ

第1学年が母校訪問へ行きました!

7月9日(木) 母校訪問


 

 本日は、第1学年が母校の中学校へ訪問に行きました。

 

この行事は本校の昔からの伝統で、

 

元気な姿をお世話になった先生方に見て頂き、

 

調理科が作成したマドレーヌを持参し賞味して頂くというものです。

 

生徒たちは最初、

 

「久々で恥ずかしい」、

 

「担任の先生に会えるかなぁ」と

 

心配している様子もありましたが、

 

みんな笑顔で本校から母校へ出発して行きました。

 

元の担任の先生と話したり、

 

何度も登下校した道を歩き、

 

校舎を久しぶりに訪れることで、、

 

生徒たちは昔を懐かしみました。