夢、育む。一挙両得

ブログ

3年生が校外実習へ行ってきました!

 

 

 6月17日(火)から6月23日(火)までの間、


調理高等科3年生は校外実習に行ってきました。


様々な企業の調理場へ行き、調理や飲食の現場を肌で体験することで、


プロ意識を高めるための大切な経験になりました。


実習の様子を見に行った先生からは、


「しっかりと仕事をしていた」、「担当の方からお褒めの言葉をいただいた」などの


良い報告を聞くことができました。


そんな実習中、あるエピソードがありました。

 

 

とある学校の学食で実習を行っている生徒のところに挨拶に行ったとき、
学校の先生に呼び止められました。
「今実習に入っている生徒のことでお話が・・・」

お叱りをうけるのかと思いつつ
「何かありましたか?」と聞いてみると…

「学食で実習している姿を拝見しました。
とてもすばらしいですね。友人がフレンチのお店をやるので、
是非とも野田鎌田学園の生徒を紹介したい。」という、
素晴らしいお褒めの言葉でした。

 

 

校外実習を経験したことで、より成長し、

 

みんなが良い顔で本校へ無事戻ってきました。