夢、育む。一挙両得

ブログ

2年生がオリエンテーリングを行いました!

 

 

 5月14日(木)に清水公園でオリエンテーリング(校外学習)をしてきました。


前日まで降り続いた雨もあがり、穏やかな晴れ間がのぞく絶好のオリエンテーリング日和になりました。


学校から土手を通り、清水公園までを自然に触れながらウォーキング。


清水公園についてからは、昼食後チームごとに分れスタンプラリーを行いました。


内容は、様々なクイズを解き、リフティングやラリー等の球技課題を成功させ、いくつものスタンプとキーワードをGET!


みんな1番になろうと真剣に取り組んでいました。


キーワードを頼りにメッセージを完成させた多くのチームがゴールできました。


 

 

 また、今回はスタンプラリーと同時に園内での「奇跡の一枚」というテーマを元にチームごとに写真を撮りました。


みんな芸術的な一枚を撮っていました。


今回のオリエンテーリングでグループ間の仲が深まり、思い出に残る一日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

奇跡の一枚優秀作品
「横向くな前を見てればlucky girl」