夢、育む。一挙両得

ブログ

第4回野田産FOODフェスタ ~野田産フードで食いだおれ~

  9月10日(日)、

 

清水公園花ファンタジア駐車場特設会場で、

 

第4回野田産FOODフェスタ~野田産フードで食いだおれ~が行われました。

 

このイベントは、

 

野田産の食材を利用して野田市を

 

より賑わいのある街にするためのものです。

 

そこで、

 

地元の名店が、

 

フード部門、麺部門、スイーツ部門の3つの部門で競い合い、

 

当日の来場者(購入者)による投票でグランプリを決定しました。

 

本校も麺部門で出店しました。

 

NODAもろみパリパリ皿うどんという名前のメニューで、

 

700食、

 

提供致しました。

 

このメニューは、

 

2ヶ月前から野田産フードを研究し、

 

試作を繰り返したものでした。

 

前日に仕込み、

 

当日は早朝より調理開始で始まりました。

 

本学園の調理高等科生徒たちによって販売し、

 

後片付けに至るまでを一致団結して行いました。

 

生徒たちの呼び掛けにより、

 

沢山のお客様が行列を作り、

 

美味しそうに、

 

もろみパリパリ皿うどんを食べて頂き、

 

生徒たちも一安心!

 

お客様を長く待たせることもなく、

 

次々と手際よく皿うどんを提供することが出来ました。

 

そして結果発表です。

 

ドキドキしながら待ち、

 

麺部門、

 

最優秀賞は、

 

鎌田学園です!!

 

生徒たちは、

 

飛び上がり凄い歓声を上げました。

 

2日間に渡り、

 

生徒の活躍が輝いたイベントとなりました。