夢、育む。一挙両得

ブログ

地域への感謝を込めた清掃活動

 

  721日金曜日、美化委員会で清掃活動を行いました

 

場所はいつも使わせてもらっている通学路、

 

そして体育の授業で使用している中根グラウンドまでの道のりです。

 

委員長・副委員長が中心になって、

 

「学校~野田市駅~愛宕駅~学校」と

 

「学校~中根グラウンド」の2チームに分かれて清掃しました。

 

驚いたのはペットボトルやたばこの吸い殻の多さです。

 

路上喫煙禁止が叫ばれている昨今、

 

たばこのポイ捨てがまだまだ多く、

 

生徒たちは丁寧に一つずつ拾い、

 

清掃に励みました。

 

 中根グラウンド清掃では、

 

グラウンドを囲んでいる金網に、

 

弦をしっかり絡ませてしがみついている草を取り除きました。

 

通学路沿いの皆様、

 

そして中根グラウンド途中のご家庭の皆様、

 

日頃から私たちを見守って下さり、

 

本当にありがとうございます。

 

今後も定期的に清掃活動を行っていきます。