夢、育む。一挙両得

ブログ

世田谷スイーツ・ブレッドコンテスト参加

 

 81日火曜日、世田谷スイーツ・ブレッドコンテストがありました。

 

本校からは一次審査を勝ち抜いた3人が出場しました。

 

洋菓子部門では、

 

「お菓子作り命!」の3年生高久田君が、

 

製パン部門では「チャレンジ!チャレンジ!」の

 

1年生安斉さんと髙橋さんがそれぞれ出場しました。

 

 普段着ているコックコートから、

 

主催者側が用意してくれたコックコート・コック帽に身を包み、

 

いつもとは勝手が違う調理室で、

 

制限時間をフル活用し精一杯チャレンジしました。

 

終了後に皆に振る舞われた昼食の「とんかつ定食」。

 

ホッとした気持ちも加わって、

 

今まで食べた中で一番おいしいとんかつでした。

 

結果は…、

 

製パン部門では安斉さんが準優勝、

 

髙橋さんは3位そして特別賞を頂きました。

 

1年生ながら、本当に「あっぱれ‼」です。

 

来年は、優勝を目指しましょう。

 

洋菓子部門では高久田君は3位。

 

「リキュールを入れ忘れた…」と

 

ちょっぴり悔いが残りましたが、

 

高校生活のよい思い出作りができました。