夢、育む。一挙両得

ブログ

第27回 全国高等専修学校体育大会

 

 7月24日(月)~26日(水)の

 

3日間開催された全国高等専修学校体育大会に参加してきました。

 

本校からは、

 

陸上部、フットサル部、男女バスケットボール部の総勢37名が参加しました。

 

各部炎天下の中全力を尽くし、

 

自分たちにできる最高のパフォーマンスをしていました。

 

悔し涙、うれし涙それぞれ流している生徒がいましたが、

 

最後には全力を出し切った晴れ晴れした笑顔を全員がしていました。

 

日頃の調理実習や、

 

情報の資格に全力でチャレンジしている姿は学校でよく見られますが、

 

スポーツに取り組んでいる姿は、

 

いつもと違いとても新鮮なものでした。

 

必死になっている姿は周りに感動を与えます。

 

大会に参加した生徒たちには、

 

今回の大会を通して大きく成長しました。

 

参加した生徒の皆さんお疲れ様でした。

 

ご尽力を頂いた保護者様、各企業の皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

<結果>

 

 

陸上競技

 

(男子)

 

100m      第三位 3年

 

400m      第三位 1年

 

4×100mリレー 第一位 1,3年混合チーム

 

走り幅跳び     第三位 3年

 

砲丸投げ      第一位 3年

 

          第二位 3年

 

         第三位 2年

 

(女子)

 

100m      第二位 3年

 

400m      第一位 3年

 

800m      第三位 3年

 

走り幅跳び     第二位 3年

 

砲丸投げ      第一位 2年

 

駅伝競技

 

(男子)

          第三位 1,2,3年混合チーム

 

自転車競技

 

団体の部      第二位 2,3年混合チーム

 

個人の部      第二位 3年

 

フットサル、男女バスケットボール部は奮闘しましたが入賞には後一歩届きませんでした。

 

 

 

以上が、

 

全国大会の報告になります。

 

3年生にとっては、

 

部活動最後の夏が終わりました。

 

来年は、

 

3年生の意思を引き継ぎ後輩たちが、

 

更なる高みを目指し、

 

練習に励みます。

 

来年の熱い夏に期待です!!