夢、育む。一挙両得

ブログ

H29年度 3学年修学旅行

 

 7月11日(火)~15日(土)の4泊5日で、

 

三学年は、関西へ修学旅行に行ってきました。

 

 調理科は「食」をテーマに、

 

「一流の料理人になるためには一流の料理、

 

一流のサービスを味わうことが夢への一歩になる。」

 

ということで、

 

普段行けないような高級店でのお食事を体験してきました!

 

 情報科は、

 

「その土地の文化とコンピュータとの繋がりを知る」ということで、

 

それぞれの科の特色を活かし、

 

関西で泊学習を行ってきました。

 

 京都では 料亭 左阿彌 (さあみ)での京懐石。

 

大阪では ザ・リッツカールトン 大阪 。

 

宿泊したホテルも煌びやかなシャンデリアが飾ってあり、

 

普段の生活とはかけ離れた世界に緊張している生徒もいれば、

 

興奮が止まらない生徒もいました。

 

そんな、豪華な「和洋中」の体験をしました。

 

 情報科は、4日目のユニバーサルスタジオジャパンのスターパーティーで、

 

催し物を行いました。

 

これは情報科の生徒たちが企画した内容で、

 

実施したものです。

 

緊張した趣での司会でしたが、

 

みんなが暖かく見守り、

 

とても盛り上がった有意義で最後の夜に相応しい楽しいパーティーとなりました。

 

 他にも京都嵐山や神戸北野異人館街散策、

 

お箸やマグカップの手作り体験、

 

大阪でのたこ焼き食い倒れ体験、

 

海遊館、そしてディナークルーズと、

 

盛りだくさんの4泊5日の長旅でした。

 

 長いようで短い、思い出に残る、

 

最高の修学旅行となりました。