夢、育む。一挙両得

ブログ

情報高等科1・2・3学年合同飯盒炊爨

 

6月8()

 

 情報高等科は清水公園で飯盒炊爨を実施してきました。

 

飯盒炊爨は全学年の交流と、

 

1年生歓迎会の意味合いも含まれています。

 

午前中は23年生が入念に準備をしたレクを実施!!

 

宝探しとケイドロをしました。

 

宝探しでは、

 

iPadやスマートフォンを駆使しながら、

 

宝を見つけるという、

 

ITを使ったゲームで、

 

みんな大いに盛り上がりました。

 

ケイドロも、

 

全学年、

 

楽しそうに走り回っている姿が見られました。

 

メインの飯盒炊飯では、

 

調理科も顔負けの包丁裁きを見せる人もいれば、

 

指を切らないか心配になってしまう様子の人もいました。

 

同じ材料を使って、

 

同じ手順でカレーを作ったはずですが、

 

少しの工夫で各班独特の味をしたカレーが出来上がっていました。

 

飯盒炊飯を通して情報高等科123年生の交流を深めることができたので、

 

みんなで情報高等科を盛り上げていきます!!