夢、育む。一挙両得

ブログ

第1学年 グリーンスクール3日目

 

 平成29519日 グリーンスクール3日目

 

 3日目は「伊香保グリーン牧場」へ見学に行きました。

 

広い場内には馬や羊、ヤギなどたくさんの動物がおり、

 

身近に触れ合うことができます。

 

また人気の「シープドッグショー」は、

 

ニュージーランドからやってきた牧羊犬が100頭以上の羊を

 

素早くまとめて柵に追い込む仕事ぶりを間近で見ることができる大迫力のショーです。

 

日本ではなかなか見ることができない珍しさもあり、

 

みんな興味津々でショーを楽しんでいました。

 

 

 昼食はグリーン牧場内でバーベキューをいただきました。

 

班に分かれて自分たちで協力し合いながら焼いて食べました。

 

肉だけでなく野菜もたくさんあり、

 

男子はご飯を何杯もお代わりしていておいしくいただきました。

 

グリーンスクールを終えて、みんなの感想を聞くと…

 

 

・他クラスとの交流ができ友達が増えた。

 

・たくさんの人と話すことができたのでこれからの学校生活が楽しくなりそう。

 

・時間やルールを守ることは大切なことだと改めて気づいた。

 

・山に登れなくて少し残念だったけど、楽しかった。

 

・改めて自分の直すべき所と反省点が見えて直していこうと思った。

 

・思った以上に楽しかった。

 

・行ってよかった。

 

 

などの感想が挙げられました。

 

グリーンスクールでの経験や学んだことを学校生活でも生かし、

 

新しくできた友達と楽しく過ごしていってほしいと思います。