夢、育む。一挙両得

ブログ

調理高等科の授業体験レポート!

 

 5月23日(火)調理実習

 

 

今日は2Aの調理実習にお邪魔してきました。

 

 

本日の調理実習の内容は、

 

 

青椒牛肉絲(チンジャオニュウロウス)と酸辣湯(スーラータン)でした。

 

 

いつもとは違い、

 

 

今回はそれぞれが自分の食べる分の調理をしました。

 

 

1年生の頃に比べて

 

 

スムーズに作業を進めることができるようになった姿が見られました。

 

 

3年生に比べるとまだまだの部分がありますが・・・

 

 

これからの成長に期待です!!

 

 

中華包丁を扱う姿や、

 

 

中華鍋を振る姿もなかなか様になってきていました。

 

 

全員が上手く作れたわけではありませんが、

 

 

班員でサポートしながら頑張っていました!!

 

 

いつもこれくらいのチームワークを見せてもらいたいものです。

 

 

講師の先生の説明をよく聞き、

 

 

デモンストレーションをする姿をよく見て、

 

 

実際に自分で調理をしてみる。

 

 

意欲を見せながら実習に取り組む姿が見られました。

 

 

調理師目指して頑張ろう!!